Blog
2020.06.22
青じそのチーズケーキ, Green perila(Japanese basil) Cheese cake

Green perila(Japanese basil) Cheese cake🍃🧀

7月のメニューについて。そう、お写真を見ていただいてお分かりの!夏を代表する歩粉のお菓子、青じそのチーズケーキです!

恵比寿時代を含め、こんなにも次のメニューをお知らせするのは、初めてです。ここ最近はそれでも早くなった方で、メニュー替えの前日にお知らせすることもありましたが、恵比寿の時なんて、オープン3分前くらいにやっと文章ができて、アップして、「いらっしゃいませ〜!」なんて、ハラハラのドタバタでした。懐かしいな…

今回から、初めて歩粉のお席をご予約いただくというシステム(かなりアナログなやり方ですが)導入ということで、やっぱりメニューを知った上で(当日知る楽しさもあるのですが…)ご予約いただければ…との思いの、歩粉史上めっちゃ早い告知ですぅ。

青じそのチーズケーキは、全粒粉も含んだ素朴なクッキー生地を香ばしく焼いて、手作り青じそシロップを含んだチーズクリームベースを湯煎でじっくり焼いていきます。
なので、ベイクドレアチーズケーキ。レアチーズケーキだと、ゼラチンで固めている場合がほとんどだと思うのですが、オーブンで焼いているのにレアな感じのケーキです。

爽やかでクリーミーな歩粉の青じそのチーズケーキぜひ食べていただきたいです。

今回は、デザートSセットのみの提供となります。ご了承の上、ぜひご予約いただければ!

久しぶりの歩粉の営業オープン、皆さまにお会いできること、とても楽しみにしております。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。