Blog
2020.03.04
ホワイトブラウニー
White Brownie

White Brownie, Taiwan Jasmine Tea Chiffon Cake, Yuzu Citrus Pudding with Condensed Soy milk Honey Sauce, Homemade Yuzu Candied peels ✨

毎日いろんな情報が飛び交って、なんだか気持ちも落ち着かなかったり…  不安になるようなこともありますが、やれることをやって、無理はなるべくしないで、自分に優しく人に優しくできたらなぁ… なんて思ったりで…   あたたかい飲みものとほっとするおやつでも〜(すみません、やっぱこう言うくだりで…)

3月!やっぱりのホワイトブラウニーですよ!歩粉の過去メニューをさかのぼっても、これほどわき目も振らずに変わらなかったメニューはありません。3月はホワイトブラウニーなんです。なんと今年で10回目!ホワイトブラウニーよ〜。恵比寿の歩粉で2007年に登場してから愛され続けて殿堂入り(当社比)(ベストジーニストのキムタク,草なぎくんやないけど…ネタが古い)

昨年から生地に白味噌を加え、より深み旨味も増したホワイトブラウニー。ホワイトチョコレート苦手な方っていますよね。ホワイトチョコレート特有の甘ったるさが記憶として残っているからか…歩粉のホワイトブラウニーは、食べれる…美味しい…とお声をいただくと、ほんとにほんとに嬉しい!!人参嫌いの子供が人参食べれるようになった時の母の気持ち〜です。

昨年も書かせていただきましたが、手作りのホワイトチョコレートは、オーガニックカカオバターを削るとこから始まりますから。よく切れるスライサーで、流血事件にならぬよう、今年もスタッフ一同気を引き締めて最後まで作業に取り組みたいと思っております!

ぜひ今年もホワイトブラウニー食べにきてくださいね〜♡

シフォンケーキは、ジャスミンです。先月の台湾ものに続きで、香りの良いジャスミンの茶葉も台湾で買って参りました!ほわ〜んと優しい香りを感じていただけたら〜。

プリンは柚子です。昨年から柚子も高知わたなべ農園さんの無農薬柚子の果汁で作っております。湯せんで焼く柑橘系プリンって珍しいのではないでしょうかね?

添えている豆乳ハチミツ練乳ソース(説明の時に噛みそうになります)まずは豆乳を煮詰めて豆乳練乳を作ってからのソースです。一手間の裏事情でした☆

そんなこんなな3月メニュー。今回もスタッフ一同心よりお待ちしておりますね。