Blog
2023.12.31
りんごのガレット

2024年の始まり。1月の歩粉の定番といえば温かいデザートのチョコとラズベリーのコブラーですが… りんごが美味しい時期にもう一品りんごデザートをお出ししたい!(11月には紅玉りんごのバターケーキは登場しましたが)ということで、長野県. 飯綱町 noon farm さんのふじりんごで作るガレットです。
月替りメニューとしては、実は初登場!サーブする時にガレットを温めて自家製カスタードアイスを添えてお出しいたします。りんご本来の甘酸っぱさと、全粒粉を含んだバター乳製品の香りがほぁ〜ん鼻に抜けるガレット、アイスと絡めながらパクついてくださいね。

プリンは、レモンです。キュッと爽やかだけど、卵と牛乳.生クリームも入った蒸しプリンなのでゼラチンで冷やし固めるタイプとは違って味わい深く感じます。レモンの皮と果汁でパキッとした酸味を感じる濃厚レモンソースをかけると、もう口いっぱいレモンです。レモン好きさんお見逃しなくですよ〜。

そしてシフォンは、焼き芋です。昨年は、プリンが焼き芋でしたが、今年初の焼き芋シフォンケーキ。高知.わたなべ農園さんの極上の仕上がりの紅あずまさつま芋をじっくり焼き芋にして、これでもかと言わんばかりに生地に入れ込んで、もうこれはほとんど焼き芋やん!ってツッコミたくなるケーキ。シフォンなのに密度がすごすぎる…
こちらも焼き芋ラブな方はお見逃しなくですよ〜。

1月のメニューは、1月5日(金曜)から1月28日(日曜)まで。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。