Blog
2023.10.30
紅玉りんごのバターケーキ
Apple Butter Cake

今年も11月は長野県. 飯綱町 noonfarmさんから届く紅玉を使ったバターケーキです。
甘酸っぱいりんごとバターケーキの混じり合いがシンプルながらもやっぱり美味しい。

りんごが多すぎてもケーキ生地が多すぎても… ベストな割合というものが自分の中にあって、それはりんごも好きだしケーキも好きだから調度良いバランスがとても大切に思う気持ちがあるから。
このしっとりしたケーキは冷やして食べるのが好みです。ヨーグルトシャンティと一緒にどうぞ✨

和栗のプリンは、4年ぶり。栗のお菓子は日本人にとっては秋に食べたくなる特別なお菓子。愛知県産の和栗のまったりとした蒸し焼きプリンに黒糖ミルクソースを添えてお出しします。

シフォンケーキは、りんごと同じ産地. 長野県飯綱町産の新そば粉を使った、そば粉のシフォンケーキです。今から4年前、秋の飯綱町を訪れたときにお昼に食べたお蕎麦がとても美味しくて… そうだ!りんごとそば粉は相性よかった(そば粉のガレットにシードルの組み合わせは鉄板ですよね)と思い出し、ちょうど秋の新蕎麦の時期でバッチリタイミングとなりました。

11月のメニューは、11月2日(木曜)から11月26日(日曜)まで。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。