Blog
2023.10.02
かぼちゃのバターケーキ
Pumpkin Butter Cake

10月は、バターケーキ。もうそれは恵比寿のお店をオープンさせた時も、京都で再スタートした時も10月で、シンプルでいて何度も食べたくなるケーキだから今年もかぼちゃのバターケーキです。

今年も北海道. 洞爺の北風農園さんのくりゆたか かぼちゃを使ってかぼちゃ煮を作り、それをたっぷりバター生地に練りこみ焼き上げたケーキをお出しする時は、温めてなおして周りがサクッと真ん中ほくっと食感。ホイップクリームを添えて。

落花生のプリンは何と4年ぶり。オーガニックの落花生をたっぷり使ってピーナッツ好きにはたまらない風味。豆乳ハチミツラムソース添え。

シフォンケーキも、かぼちゃです。バターケーキとはまた違った味わいになるので、なめらかな優しいかぼちゃの豊かさを感じてもらえる秋のシフォンケーキです。

10月のメニューは、10月5日(木曜)〜10月29日(日曜)までの提供です。
ご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますね。