Blog
2023.05.30
にんじんのケーキ
Carrot Cake

にんじんのケーキは有りますか?と時々お尋ねされる人気者❤️
歩粉で登場するのはお分かりの方もいらっしゃると思いますがそう6月のメニューなのです!

ジンジャーケーキの無農薬生姜でお世話になっている高知わたなべ農園さんの元気いっぱい!無農薬にんじんをたっぷりと使うこのケーキ。

わたなべさんの人参は、澄んだ湧水を飲んでいるような、スーッと自然に身体に入り込んでくるようこの人参をシンプルに食べていただきたいので敢えてレーズンやくるみ等は生地に入れていません。ほ〜んの少しのシナモンとラム酒を風味をあげるために加えています。チーズのフロスティングには、程よい酸味の杏子のシロップも少し加えています。この時期に食べてもらいたい歩粉のにんじんケーキです。

今年もぜひお楽しみいただけたらと思っております。

ヨーグルトプリンは、爽やかな飛騨酪農さんのプレーンヨーグルトをベースに富山.アルペン乳業さんの濃厚な生クリームも加えて旨味もアップして。このジメッとした時期にするんと潤うプリンですよ〜。そこに高知県. 近森さんの減農薬不知火(しらぬい)の自家製マーマレードソース🍊 ヨーグルトと柑橘もベストマッチですよね。

シフォンケーキは、昨年末に台湾で買い付けしてきました香り高いジャスミンを使ったものです。ふわ〜っと天然のジャスミンの花の香りをシフォンケーキから感じていただけたら〜。

6月のメニューは、6月25日(日曜)までとなります。

6月もご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

6月のギフトBOXの発送はおやすみさせていただきます。