Blog
2020.11.21
クリスマスケーキ and…
Christmas Cake and...

12月の歩粉の営業日は、4日間(12月10日〜13日)とNewsのページにご案内させていただきました。…いやはやもうホント今年もあっという間に師走ですねぇ。

今年は、お早めに12月のメニューもお知らせさせていただきますね。

昨年、一昨年とりんごクリスマスケーキでした。今年はシンプルに歩粉のクリスマスケーキです。
歩粉のクリスマスケーキは、2006年の恵比寿のオープンの年からずっと作り続けています。
オーガニックのドライいちじく,レーズン, プルーンを時間をかけてラム酒漬けにしたものを4種のスパイスをブレンドした生地にたっぷりと混ぜこんで焼き上げ、仕上げにたっぷりのラム酒入りのシロップもハケで塗って染み込ませるので、大人な味でございます。
バターケーキ生地は、ベーキングパウダーを使用していないので、卵の力だけで膨らんでいます。薄めにスライスしたとしても満足度の高いケーキだなぁと思っています。

現在コロナ禍で、デザートSセットのみの提供になっています。いつものスコーン、豆乳くず餅(自家製あんこと杏子のコンポート)今月のケーキ…

2020年今年の12月だけは違いますよ!スコーンがシナモンのクランブルを巻き込んだ特別仕様のスコーンで登場!

ポートランドに滞在中、大好きで何度も通っていたロレッタジーンズというパイ屋さん。パイももちろん美味しいのですが、私が何度も買っていたのが渦巻き状になったシナモンスコーン。いつか自分でも作ってみたいな〜と思いながら、ずーっとその気持ちだけ置いたままにしていたのですが、急に今回の為に作ってみよ!と思い立ちスッと出来上がりました。生地には牛乳にヨーグルトも混ぜてバターミルク使用ってところがアメリカっぽい食感になってる〜なんて自己満足しております。

今回特別なシナモンクランブルスコーンとクリスマスケーキ、いつものくず餅のデザートSセット。ぜひお楽しみいただけますよ〜に☆