Blog
2020.11.06
ダブルアップルケーキ
Double Apple Cake with Yogurt Chantilly
11月も基本的にご予約制、デザートSセットのみの提供となります。https://www.instagram.com/hoco_yoyaku/?hl=ja
昨年初登場しましたこのケーキ、今年も✨✨
秋映という黒みも帯びた深みのある赤色のりんごを使って、生地の中には煮たりんご。生地の上にはスライスした生のりんごものせてのダブルアップル🍎🍎です。
実は、りんご丸ごと全部使っています。全部というのは、りんごの皮, 芯, 種の部分もりんごの旨味が入ったところも含むという意味で。
お鍋に水と一緒にコトコト時間をかけて煮込みます。そっと漉してからレモン汁と粗糖を加え、さらにコトコト煮込みます。真っ赤なりんごエキスたっぷりのシロップの出来上がり。ケーキの焼き上がりにお化粧するようにこのシロップを塗ると天然の鮮やかな赤色がプラスされて可愛〜くなるのです。
その横に添えるのが、ヨーグルトシャンティ。
水切りしたヨーグルトと飛騨酪農さんの美味しい生クリームと合わせて、さっぱりしつつも濃度もあるクリームとりんごのケーキのナイスコンビネーションです😉
何も加工しなくても十分美味しい長野県飯綱町のnoonfarmさんのりんごをたっぷり詰め込んだケーキ、この時期だけのもの。
お召し上がりいただきたいです〜☺️🍎
スタッフ一同心よりお待ちしておりますね。