Blog
2022.11.28
ラムフルーツショコラ クリスマスケーキ⭐︎
Rum Fruits Chocolate Christmas Cake

通年の12月と今年は違うんです!ありそうでなかったチョコ味バージョンのクリスマスケーキの登場です。

いつもの歩粉のクリスマスケーキがベースとなっていますので、ラム酒に漬け込んだドライフルーツたっぷり私の大好きなイチジク多め。そして歩粉黄金比率のスパイス4種で、大人なクリスマスケーキに違いはないのですが、チョコ好きさんには更に嬉しい今回のケーキになりました。

私はホイップクリームをたっぷり添えて食べるのが好きなので、店内ではもちろんお添えしてお出しします。

そして、もう一つの変わり種!スコーンも変化球💫

京都のお茶屋さんと言えば、一保堂さんがすぐに頭に浮かびますが、一保堂のいり番茶はご存知でしょうか?これはホントに個性的な香りめちゃくちゃスモーキーで、燻し系茶の最高峰ではないか?と思うくらい。インパクト大なお茶、飲むと何だか癖になるこちらをスコーンに合わせてみたらどうだろう?と作ってみたらこれまた癖になる味わい。自家製柚子ピールキャンディと相性バツグンで12月のスコーンができあがりました。

それに定番のみんな大好き豆乳のくず餅エリアでデザートSセットの完成です。

12月は、1週間 (4日間のみ)の営業ですので、ぜひ今年の最後締めくくりに歩粉にデザート食べにきていただけたら〜。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

🔴翌月2023年1月から歩粉の営業体制をコロナ前の通常の形に戻そうと予定しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。
.