Blog
2022.05.11
緑茶と白あんのケーキ and 緑茶のスコーン
Green Tea and White-anko Cake and Green Tea Scone
歩粉の5月メニューはいつも新茶の時期ということで毎年静岡の杉本園さんの無農薬無肥料で育てられた緑茶をた〜っぷり使ったメニューをご用意しております。
昨年店内でもお召し上がりいただいた緑茶と白あんのケーキ🍵今年も再びです‼️
なぜかって?お客さまからの熱いリクエストをいただいて〜!とっても嬉しかったので💫
そして!今年は何と緑茶のスコーンが初登場!いつものプレーンスコーンの配合を変え、歩粉らしい緑茶を全面に活かしたスコーンが出来上がりました。緑茶の良き苦味旨味を感じるこのスコーン、ホイップクリームがめちゃくちゃ合うので、クリームお代わり!!ってなっちゃうかも。豆乳のくずもちに添えている自家製あんこもつけてみるのもオススメですよ〜。
.
緑茶と白あんのケーキ
緑茶の香り風味良き苦味と白あんの優しい甘さと少しほろっとした食感。上にはホワイトチョコガナッシュで薄めに覆い、ローストしたカシューナッツを表面にたっぷりトッピング。
いろんな食感を楽しんでもらえると思います。
歩粉のお菓子は、基本的に甘さ控えめ、決して甘くない訳ではないのですが、天然塩の旨味も含めて満足感のある味を求めて…の味。
このケーキは、いつもに比べると少し甘みが強いかもしれません。
ちびちびと食べ進んでいただけたら〜🤲
.
今月の歩粉もどうぞよろしくお願いいたします💫
.
お店の営業につきましてはNewsのページでご確認いただいております。(下記の内容↓)お見通しいただきますようにお願いいたします。
.
私たちにできる限りのやり方で(座席数を半分に減らして、換気に気をつけ、お席のご予約を承るなど…)
少しでもほっとできるお菓子とお茶の時間が提供できれば…という気持ちでいます。
コロナのことが落ち着くまでは、月の前半は、通販業務に専念させていただき(週末にちょこっとお菓子販売は行っております, インスタグラムのストーリーズで内容を販売前日にアップしています)
月の後半の2週間をお店の営業 +通販業務といった形で、活動を行っていきたいと思っております。
.
5月は、イレギュラーな営業で、店内でお召し上がりいただけるのは1週間のみとなっております。
5月2〜3週目通販業務
5月26日〜29日営業
といった形です。
いろいろとご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
.
ご来店に関して、いろいろとお願いごとがございます。
長文となりますが、最後までお読みいただきご確認いただけたら…と思っております。
.
.
⚫︎基本的にご予約制とさせていただきます。
⚫︎喫茶のご利用は1時間制とさせていただきます。
⚫︎メニューは、デザートSセットのみとさせていただいております。
⚫︎お一人さま,もしくはお二人さまでのご来店をお願いいたします。(お二人さまでのご来店の場合、会話は控え目にお願いいたします)
⚫︎咳の出る方、体調の優れない方はご来店をお控えください。(他のお客さまも安心してお過ごしいただくため)
⚫︎ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします
⚫︎入店の際はアルコール消毒液で手指の消毒のご協力をお願いいたします
⚫︎お客さまのご都合でのキャンセルはお控えくださいませ。
体調が優れない場合など、やむを得ない場合のキャンセルは必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
⚫︎お席のご予約は、お電話で承ります。
1週間前からのご予約開始で、1週間ごとの受付です。
例えば、5月26日(木曜)〜5月29日(日曜)までのご予約の場合、前の週の水曜日5月18日(水曜)の午前10時からお電話で受付開始いたします。
⚫︎お席のご予約についての専用のインスタグラムアカウントを作りました。
@hoco_yoyaku
最初の投稿で、上記と同じ内容と同じで、ご来店いただく際のお願いごと。お席のご予約方法など書かせていただいております。
最新の投稿で、現在のご予約状況がご確認いただけるようお知らせの場所とさせていただきます。(お店の営業中など、お知らせに多少タイムラグが出る可能性はございますがご了承願います)
.