News
2020.06.21
歩粉7月からの営業について
お店の営業を4月4日からお休みしておりました。
その日以降は、お菓子の通販で私たちの出来る限りのやり方で歩粉のお菓子を全国の方々にお届けさせていただいておりました。
.
歩粉が続けられているのも、たくさんの方々の支えがあってのこと、ほんとうに感謝しております。
.
スタッフとも何度も話し合って、7月から席数を半分に減らして、お店の営業を再開することを決めました。
と言いましても、前とは違ったやり方で…のスタートとなります。
.
ご来店に関して、いろいろとお願いごとがございます。
長文となりますが、最後までお読みいただきご確認いただけたら…と思っております。
⚫︎基本的にご予約制とさせていただきます
⚫︎お一人さまでのご来店をお願いいたします
⚫︎咳の出る方、体調の優れない方はご来店をお控えください。(他のお客さまも安心してお過ごしいただくため)
⚫︎ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします
⚫︎入店の際はアルコール消毒液で手指の消毒のご協力をお願いいたします
⚫︎喫茶のご利用は1時間制とさせていただきます。
⚫︎7月のメニューは、デザートSセットのみとさせていただきます。
⚫︎お客さまのご都合でのキャンセルはお控えくださいませ。
体調が優れない場合など、やむを得ない場合のキャンセルは必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
⚫︎お席のご予約は、お電話で承ります。
1週間前からのご予約開始で、1週間ごとの受付です。
例えば、7月2日(木曜)〜7月5日(日曜)までのご予約の場合、前の週の水曜日6月24日(水曜)の午前10時からお電話で受付開始いたします。
⚫︎お席のご予約についての専用のインスタグラムアカウントを作りました。
@hoco_yoyaku
最初の投稿で、上記と同じ内容と同じで、ご来店いただく際のお願いごと。お席のご予約方法など書かせていただいております。
2つ目の投稿で、現在のご予約状況がご確認いただけるようお知らせの場所とさせていただきます。(お店の営業中など、お知らせに多少タイムラグが出る可能性はございますがご了承願います)
.
お願いごとばかりで、申し訳ございません。
正直、何がベスト?なのかは分かりません…
お客さまが安心してご自身のためのお菓子時間をほっこりと楽しんでいただきたい…
その思いで、私たちなりに考えた新しいやり方で、まだまだ模索中です。
とりあえずやってみよう!やってみないと分からない….あれこれ心配ばかりしていてもやっぱり分からないんです。
楽しい時間をお友達と共有したい…というお気持ちもとても分かります。
お一人での行動が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
7月のスタートは、お一人さまずつでのご案内で…と考えていますので、ご協力お願いいたします。(また状況をみて、やり方を変えていく可能性もございます)
.
お客さまのご予約状況も、どのようになるか全く予想できませんが、通販でのお菓子セットの販売もお店を閉めていたときよりお出しできる数は、ぐっと減りますが、少しでも続けられたら…と思っております。
また順を追ってお知らせさせていただきますね。
長い長い説明となってしまいました。
久しぶりのカフェオープン、ひゃ〜今から楽しみと緊張と…(こちらが緊張してたらダメですね…)ちょっとボケてはいるかもしれませんが…
皆さまが歩粉でお菓子時間を楽しんでいただけますよう、全力でスタッフ一同心よりお待ちしております。
久しぶりにお顔がみれること、楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。✨✨✨