News
2022.12.24
2023年1月からの営業について

20203月からコロナ禍に伴って行ってきました歩粉のお菓子セットの販売。
ご自宅で少しでも楽しい時間をお菓子と共に過ごしていただけたらとの想いでスタートいたしました。
手探りながらも営業体制も変化させていき、ここ2~3年は月の後半の2週間の営業、その他の週は通販業務プラス週末の土曜日曜にちょこっとお菓子の販売というスタイルでやってきました。

そんな中、やっぱり歩粉はデザートをお召し上がりいただくお店として恵比寿でスタートしてそれを軸に営業をしてきたのだから、元々の歩粉のスタイル。デザートフルセットデザートSセットスコーンセットの3本立て(メニューは相変わらす少ないですが)に戻そう!という気持ちになりました(突然スイッチ入りました)

完全復活スタイルで20231月から再スタートいたします。

それに伴いお席のご予約制もなくなります(元々コロナ前はお席のご予約はございませんでしたので…)
営業時間中は、いつでもふらりといらしてくださいね。

もう一点変更のお知らせです。

2023年から営業時間を今までの18時クローズより1時間短くなって17時クローズ、16時ラストオーダーとさせていただきます。

たかが1時間されど1時間で私は結構悩んだ?のですが(夕方から来たい方もいるんじゃないか?とか…)

コロナ禍から始まった通販業務を日中黙々と集中して作業してから、夕方にスタッフ皆んなと席についてお茶とお菓子で一服する #歩粉賄いおやつ 時間は、欠かせないものとなって、この時間があるから頑張れると言ったら大袈裟かもしれないけれど、ほんとうに大切な習慣となりました。

お菓子は、お店の来月のメニューだったりLEEの連載 の試作、自分たちのお楽しみでお取り寄せしたもの、差し入れでいただいたモノあれこれ想いを巡らせながら食べては、あーだこーだのお菓子話、意見感想を交わしあったり、ここのお店のこれ美味しいね〜とかたわいもない会話から新しいお菓子が生み出せたり

今年の10月の秋のミニパフェかぼちゃプレートもそんな時間から生まれました。

大切にしたいことを大切にしようという気持ちで営業時間の変更を決めた次第です。

ご理解いただけたら幸いです。

来年からもお菓子でほっと出来る時間を提供できたらという変わらぬ想いでいろいろ取り組んで行きたい!と思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。