Blog
2021.05.08
緑茶と白あんのケーキ
Green Tea and White-anko Cake

歩粉の5月メニューはいつも新茶の時期ということで毎年静岡の杉本園さんの無農薬無肥料で育てられた緑茶をた〜っぷり使ったメニューをご用意しております。
昨年出来上がった緑茶と白あんのケーキ🍵今年も再びです‼️
ですが、なんと店内でお召し上がりいただけるのは、今年が初めてです‼️
昨年は、4月の上旬から7月までお店の営業をお休みして、通販での販売だったため…
.
緑茶の香り風味良き苦味と白あんの優しい甘さと少しほろっとした食感。上にはホワイトチョコガナッシュで薄めに覆い、ローストしたカシューナッツを表面にたっぷりトッピング。
いろんな食感を楽しんでもらえると思います。
歩粉のお菓子は、基本的に甘さ控えめ、決して甘くない訳ではないのですが、天然塩の旨味も含めて満足感のある味を求めて…の味。
このケーキは、いつもに比べると少し甘みが強いかもしれません。
.
ちびっと食べて、飲み物を口に含むと、「ん〜〜美味いなぁ…」ぼそりと言いたくなる感じ…
先月のいちごと豆腐のティラミスは、もう一気に食べちゃて「あ〜美味しかった〜!」って声のトーンや大きさも違う感じ?(あくまで私的感想です…)
.
そんな我がお菓子の褒め大会ですが…あはは
.
今月の歩粉もどうぞよろしくお願いいたします💫
.
お店の営業につきましてはNewsのページでご確認いただいております。(下記の内容↓)お見通しいただきますようにお願いいたします。
.
私たちにできる限りのやり方で(座席数を半分に減らして、換気に気をつけ、お席のご予約を承るなど…)
少しでもほっとできるお菓子とお茶の時間が提供できれば…という気持ちでいます。
コロナのことが落ち着くまでは、月の前半は、通販業務に専念させていただき(週末にちょこっとお菓子販売は行っております, インスタグラムのストーリーズで内容を販売前日にアップしています)
月の後半の2週間をお店の営業 +通販業務といった形で、活動を行っていきたいと思っております。
.
5月の営業, お日にちで申し上げますと、
5月1〜3週目通販業務
5月20日〜23日, 27日〜30日営業
といった形です。
いろいろとご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
.
ご来店に関して、いろいろとお願いごとがございます。
長文となりますが、最後までお読みいただきご確認いただけたら…と思っております。
.
.
⚫︎基本的にご予約制とさせていただきます。
⚫︎喫茶のご利用は1時間制とさせていただきます。
⚫︎メニューは、デザートSセットのみとさせていただいております。
⚫︎お一人さま,もしくはお二人さまでのご来店をお願いいたします。(お二人さまでのご来店の場合、会話は控え目にお願いいたします)
⚫︎咳の出る方、体調の優れない方はご来店をお控えください。(他のお客さまも安心してお過ごしいただくため)
⚫︎ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします
⚫︎入店の際はアルコール消毒液で手指の消毒のご協力をお願いいたします
⚫︎お客さまのご都合でのキャンセルはお控えくださいませ。
体調が優れない場合など、やむを得ない場合のキャンセルは必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
⚫︎お席のご予約は、お電話で承ります。
1週間前からのご予約開始で、1週間ごとの受付です。
例えば、5月20日(木曜)〜5月23日(日曜)までのご予約の場合、前の週の水曜日5月12日(水曜)の午前10時からお電話で受付開始いたします。
⚫︎お席のご予約についての専用のインスタグラムアカウントを作りました。
@hoco_yoyaku
最初の投稿で、上記と同じ内容と同じで、ご来店いただく際のお願いごと。お席のご予約方法など書かせていただいております。
最新の投稿で、現在のご予約状況がご確認いただけるようお知らせの場所とさせていただきます。(お店の営業中など、お知らせに多少タイムラグが出る可能性はございますがご了承願います)
.